ベルタ酵素サプリに含まれている成分を徹底解説!

・そもそも酵素とは?

ベルタ13
酵素は、もともと人間や動物などの体の中にある成分で、健康的に生きていくために欠かせないものです。

酵素には、さまざまな役割がありますが、特に美容に関連のある働きが2つあります。

ひとつは、身体の細胞を作り上げて、老化を防ぎ身体の内側からきれいにしてくれる代謝酵素。もうひとつは、食べたものを消化する手伝いをしてくれる消化酵素です。
そして、酵素は生きている間にどんどん消費され、加齢やストレス、乱れた食生活などでさらに減少していきます。
体内の酵素が足りなくなると、やせにくくなったりお肌にハリがなくなって老化がすすんでしまいます。

 

・業界最大級の620種類の酵素

酵素サプリは各メーカーから多くの製品が販売されています。

ほかの製品の酵素の種類は多くても100種類から200種類で、620種類もの酵素が入っているのは、ベルタ酵素サプリだけです。

自然界にある酵素の種類は3000種類以上と言われており、野菜や果物や肉や魚などすべての食物に含まれています。
人間が体内に不足した酵素を補うためには、食物などから摂取するしかありません。しかし、酵素は熱に弱いので、肉や魚を調理すると酵素は破壊されてしまいます。
ベルタ14
できるだけ生の野菜や果物をたくさん摂りたいところですが、大量に食べるのは難しいですよね。
ベルタ酵素サプリなら、野草や野菜、果物などの酵素が豊富にバランスよく配合されています。

 

・1粒に150億個の乳酸菌配合

乳酸菌は、ヨーグルトなどの乳製品に多く含まれていて、便秘の解消などに効果的な成分です。

しかし、それだけではなく免疫力を強化してくれて、美肌やダイエットにも効果を発揮してくれる成分です。

ベルタ15
乳酸菌のみのサプリもありますが、1粒に50億個や100億個の製品が多いです。150億個も配合されているベルタ酵素サプリを飲むことで、乳酸菌サプリの役目も充分併用してくれます。

 

・微生物発酵のヒアルロン酸配合

ヒアルロン酸は、もともと人間のヒフの中にある成分で、1gあたり約6000mlもの水分を保持する力があります。
ヒアルロン酸は加齢と共に減少していきますが、そうすると肌の水分量が減ってうるおいがなくなり、ハリもなくなりシワやたるみの原因になります。
ベルタ酵素サプリには、美容に欠かせないヒアルロン酸が配合されているので、ダイエットしながら肌のハリを失う心配もありません。
ベルタ16

・馬から抽出されたプラセンタ配合

プラセンタとは、日本語で「胎盤」という意味があります。プラセンタは、出産のために母体で育まれ、健康な身体を作るための成分が豊富に含まれています。
その中には、美容や健康維持に欠かせないアミノ酸や成長因子と呼ばれるタンパク質などがあり、サプリや化粧品などに利用されています。

 

ベルタ酵素サプリに配合されているプラセンタは、馬から抽出されたもので、ほかのプラセンタの300倍ものアミノ酸が含まれています。
これは、主に高級なプラセンタサプリに配合されているものなので、ほかに高価な化粧品を購入しなくて済むようになるかもしれません。

 

・中高年の女性に最適なザクロエキス配合

 

ザクロには、植物性天然エストロゲンという成分が含まれています。

エストロゲンは女性ホルモンのことですが、中高年になってくると、だんだんとエストロゲンは減少していきます。

女性ホルモンが減少すると、肌のハリやみずみずしさが失われたり、自律神経が不安定になったり女性特有の悩みが出てきます。
ザクロジュースなどが話題になるほど、ザクロの効果は認められているので、女性なら一度は試してみたい成分ですね。

 

・スーパーフードのキヌア配合

ベルタ19
キヌアとは、雑穀の一種で、数千年前から食用として栽培されてきました。
そして、近年ではヨーロッパなどでその栄養価の高さが注目され、健康食品として話題になっています。
糖質は低いのに、豊富な食物繊維やカルシウム、マグネシウムなどのほか、質の良い必須アミノ酸もバランスよく含まれています。
栄養価は高いのに太りにくいスーパーフードとしてダイエットに最適で、2016年8月よりベルタ酵素サプリにも配合されるようになりました。

 

⇒トップのベルタ酵素サプリに含まれている成分を徹底解説!も参考に